2015年01月15日

『石川県ネタ』

こんにちは。


気づけば15日。早すぎます。
お正月休みでやたら髪の毛が伸びた気がします、東野です。



風邪やインフルエンザなどをすることもなく
無事故郷石川に帰ってきました。
元旦に雪が降ったり、
家族で餅つきができたり、
凧がよく揚がったり、
THEお正月を満喫できたと思います!

ここで地元ネタをいくつかご紹介〜

2014-12-29 18.13.35.jpg
「とり野菜みそ」
僕らが小さいころから慣れ親しんできたお鍋の味。
なんか美味いのです。このみそと具を入れるだけで簡単だし。
関西でもすこし大きなスーパーでは置いているかもしれません。
見かけたら是非試してみてください。

2015-01-02 15.19.19.jpg
「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」
なんかTVでもやってて今金沢で流行っているみたいです。
なんで2番目なんでしょ。
「キケン!DANGER 旨さに夢中になりすぎてお洋服を汚す方が急増中」って面白い。
ほんとに焼きたてで美味しかったです。

2015-01-02 15.04.56.jpg
「融雪シャワー」
関西では見かけませんが、
国道や主要道路のセンターライン付近や駐車場に埋まってます。
おそらく地下水を利用しているので、たまに湯気がでてます。
だから、雪が積もっても大阪や京都より断然安全です。
中にはすごい勢いで出ているものもあるので、横断歩道を渡る際はご注意を!


最近になって「故郷」があるということが
とても有難く思えるようになりました。
育ててもらったのに何も恩返しができていませんが、
出来ることないかなぁ〜とぼんやり想うこの頃です。

年に数回帰るだけですが、それを楽しみに
日々のお仕事を目いっぱいがんばって行きたいと思います!
今年もよろしくお願い致します!!


当社のfacebookページはこちら
右斜め下https://www.facebook.com/irodorinoie2013
https://www.facebook.com/casual.french.cafe.irodori

当社のHPはこちら
右斜め下http://irodorinoie.com/
タグ:ひがしの
posted by いろどりの家スタッフ at 11:11| Comment(0) | スタッフ便り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: