2015年04月27日

『望むこと〜』

こんばんわ。


夜の171号線の風がとても気持ちよく
このままどっか行ってやろうか!といいながら
ちゃんと家に帰ってご飯を食べる東野です。


昨日の日曜日
久しぶりに外出はせず、家で過ごしました。
自分の家だけど、昼間に居ることが実際少ないですね。
陽の差し込み具合とか、風の通り具合とか、ついつい気になって
「午前中はここのシェード降ろしといて、午後はこの窓あけて」
と、奥さんに指示をしだし、めんどくさがられました〜(-.-)

いろどりの家の一員となり、
パッシブデザインの大切さなど、ちゃんと意識するようになる前に
自分で設計したお家です。

京都の小さい敷地に上手に建てれたと自負していますが、
やがて2年生活をして、良い所もあり、こうすれば良かったなと思うところもあります。

日頃、住宅に携わっている東野でもそう思うことがあるのだから、
「あの時、このことを知っていれば、こういうふうにしなかった!」
と、思っている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

僕らが望むことは、
日頃の経験や、勉強したことを踏まえて活かして、
提案し、納得してもらい、
お客さんに
「あの時、このことを知っていれば、こういうふうにしなかった!」
と、思わせないことです。

そして、お客さんが
健康で快適な暮らしを経済的に実現でき、
それをずっと継続できることです。

しかも、自分のお家大好き! と言ってもらうことです。

ちなみに東野は、自分のお家大好き!です。


いろどり通信バックナンバーはこちら
右斜め下http://irodoritusin.sblo.jp

当社のfacebookページはこちら
右斜め下https://www.facebook.com/irodorinoie2013

当社のホームページはこちら
右斜め下http://irodorinoie.com/

お問い合わせフォームはこちら
右斜め下http://irodorinoie.com/mailform.html

タグ:ひがしの
posted by いろどりの家スタッフ at 23:10| Comment(0) | スタッフ便り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: